vol16-3 もてぎ&筑波テストキャンセル

b0087712_22371350.jpg14日のもてぎ、そして本日の筑波テストはともにキャンセルした。天候不順が理由だが、人間的にもマシン的にも雨の中を走れるようなコンディションではなかったので、これはこれでヨシとしたい。

さていよいよ明日は公式練習。結局事前テストはたった一日、しかもエンジンも車体もド・ノーマルでの走行のみとなったが、まあ仕方がない。ジタバタしてもしょうがないので、現状で出来るところまでやってみたいと思う。

明日の走行時間は9:55~と14:05~。またしても天気が怪しいが、さすがに公式練習を走らないわけにもいかないので、明日はひとまずサーキットへ向かう。

マシンの方はだいぶレーサーっぽい外観になってきた。心臓部は前回と同じくフルスタンダードだが、足回りその他に関してはASアオヤマによって想像以上に手を入れてもらうことが出来た。たぶんきちんとセットアップが出れば、相応のタイムは叩き出せるような気がする。

昨日まで北海道にいて、その前は筑波、もてぎ、スペイン、富士、芦ノ湖みたいな感じだったので、なんだか随分時間が経ってしまったような気がするんだけど、マシンが手元に来たのがちょうど先月の21日だから、レース日でまだ一ヶ月しか経っていない、ということになる。絶対にやってやろうとは思っていたけど、実際にここまで来ると少し不思議な感じだ。元々一所にいない性格だけど最近は特にそんな傾向が強いので、方々で同時進行している事柄が実を結んだときは、やっぱりちょこっと嬉しい。

もちろんレースってのは「その日を迎える」ことがメインじゃない。結果を伴ってはじめて実を結ぶことになるわけだから、まだまだこの道は始まったばかりだ。昨日までいた北海道のようにずっと続いているような道にしたいね。

PS 日曜日のなし塾応援団、並びにお手伝いさん用タイムスケジュール

お手伝いさん

当日、オレやスタッフは現地に7時までに入る予定です。このタイミングに合わせてくれると非常に嬉しいです。つまり、南ゲート7時、みたいな残酷なお願いです。よろしくです。ペコリ。

応援団の皆さん

予選前までには集合してください。予選は下の表にもあるように10:55~からです。宜しくお願いいたします。
[PR]
by kei74moto2006 | 2006-05-18 22:37 | 2006-07 もてぎ選手権


<< vol17 2006もてぎロー... 5/21 もてロー正式タイムス... >>