2006年 08月 02日 ( 1 )

vol24 もてぎスポーツ走行

b0087712_1255716.jpg


 8月に入ってようやく梅雨が明けた。同時にもてぎのスポーツ走行へ。

 色々と仕様変更してからほとんど初の全開走行。前回までは天気が悪くて思うように走りこめなかった。エンジンから足回り、そしてタイヤのコンパウンドも含めてみっちりとテストした。

 当日は外気温33℃前後、路面温度が45℃付近。装着タイヤはBT002PROで、リヤは新発売になったハードコンパウンドを試した。

 前戦とはベツモノといえるほど仕様変更したCBRだが、感触は悪くない。エンジンも含めて、結構いい感じになってきている。

 ただ、まだ足回りのセットが煮詰まっていない。前後ともにストックをベースにしてのセットアップなので、中々作業がはかどらないのが実情だ。

 この日はスポーツ走行ニ本分、25LAPほどを、ほぼぶっつづけで走った。タイヤの耐久性はかなりよく、ラストの25LAP目でもほとんどベストに等しいタイムをマークできた。初期グリップも悪くない。全体ペースとしてはけして悪くないんだけど、あと一歩、ラップアベレージでコンマ3秒ほど上げられるとかなり理想に近づける。まだまだやるべきことは山積されているが、少なくとも前回よりははるかにマシな状態でレースに挑める。これはオートショップアオヤマをはじめ、モリワキやナグたんなど色々と協力してくれる人のおかげだ。マシンの見た目は一緒だけど、中身は色々な人たちの思いやりやら情けやらひやかしやらで、いよいよ「濃い~く」なってきた。みんな、本当にありがとう。

 さすがにしんどくなってきたブレーキ周りとリヤサスペンションの仕様が決まれば、ひとまず自分の戦いが出来そうだ。来週はいよいよCBRチャレンジの第二戦目となる。しばしゴルフ熱を封印し、レース一色の生活を送る。そんな時間が大好きだから、どれだけコスティー(?)であっても、レースはやめられない。

 ぜひ、応援に来てください。

 モテロー第三戦タイムスケジュール(オープンマイスタークラス)

b0087712_1274528.gif

[PR]
by kei74moto2006 | 2006-08-02 20:00 | 2006-07 もてぎ選手権